ここから本文です
支援希望団体(例)

特定非営利活動法人アートマネージメントセンター福岡

現在のホームページは、更新操作が複雑であるため特定の人しか更新できない状況にある。そのため、使い勝手のよいホームページに変更したいと思っています。

 

団体名

NPO法人 アートマネージメントセンター 福岡

団体活動分野

学術・文化・芸術・スポーツ 

団体情報

所在市区町村 福岡市中央区
団体設立年 2004年5月19日
URL http://www.amcf.jp/

希望するプロジェクト

ホームページ作成

プロジェクト期間

 

こんな「かつぎて」、求めています!

更新操作が簡単なホームページをご提案いただける方を探しています。
現在は、操作方法がわかる方が更新していますが、もう少し手軽に更新できるようなホームページを必要としています。

団体のミッション

地元で活動するダンサーや演劇人などの舞台芸術家は、そのマネージメントの難しさや発表する機会の少なさによる経験不足から小さな発表会はできても、地元の劇場を使う等の大きな公演を行う機会はほとんどない。 一方、余暇を使ってアートを支援したいと思う地域の方々や自分たちのまちをより文化的にしたいと願っている人々も多く存在する。その両者をつなぎ合わせ、より円滑に地元で活動するアーティストと地域の人々をつなぐアートマネージメントセンターを発足し、福岡を中心とした若手舞台芸術家や地域住民に貢献したい。 

こんな活動をしています

・福岡演劇フェスティバルの開催
・フリーで活動するアーティストのマネジメント
・演出家、俳優養成セミナーなどワークショップ

かつぎてプロジェクトにより目指すこと

現在ホームページはあるが、アートの団体であるにも関わらずあまりにデザイン性に乏しいので変更したい。かつデザインについては、ある程度のデザイン性があるものがよいが、凝ったものよりはシンプルなものが望ましい。また、更新方法が複雑なので簡単に更新できるものにしたい。