ここから本文です
支援希望団体(例)

山村塾

かつぎてによる支援プロジェクト進行中!

現在、自分たちで制作したホームページで情報発信を行っていますが、見に来たひとがどこをみたらいいのかわかるようにホームページの情報整理に加え、更新が滞りがちなので更新しやすくなるようなホームページへのリニューアルを考えています。

団体名

山村塾

団体活動分野

環境保全  国際協力  子ども 

団体情報

所在市区町村 八女郡黒木町
団体設立年  
URL http://www.h3.dion.ne.jp/~sannsonn/

希望するプロジェクト

ホームページ制作

こんな「かつぎて」、求めています!

団体ホームページはあるのですが、情報整理やレイアウトなどがきちんとできておらず見に来られた方がどこを見るとよいのか分かりづらい状況にあり、整理して分かりやすくしていきたいと思っています。
また、更新方法についても見直しを考えており、現在使っているホームページよりも簡単に更新できるようなものがあれば操作も含めてご提案いただける方を探しています!

団体のミッション

都市と農山村の住民が連携し、棚田や山林といった豊かな山村の自然を守り育む。

こんな活動をしています

 

・会員行事・・・年20回程度、日帰り、稲作と山林の2コースに分かれて活動
・里山ボランティア事業・・・山仕事講座、草刈機講習の実施、ボランティアの農家手伝い派遣
・合宿ボランティア事業・・・20日、80日の国際ワークキャンプ。それぞれ10名程度。自炊形式の合宿を通じ、遊歩道整備や森林整備、農作業手伝いを行う。
・パッチワークの森・・・企業や団体などと連携。15m四方の区画ごとに協力金を募り、広葉樹の森づくりを行う。

かつぎてプロジェクトにより目指すこと

ホームページの情報を整理することにより、多くの方に分かりやすく情報を発信していきたい。
また、更新方法も含め見直すことにより情報発信の頻度を上げることにより、少しでも多くの情報を見に来てくださる方に発信していきたい。